桜蔭に合格する秘訣は【漫画好き】になる事かもしれません

こんにちは。桜蔭ママです。
今日車を運転していてフト思い出しました!
桜蔭生は漫画好きが多かったな~という事を。
勿論、読書が好きで分厚く難しい本を読むことが大好きで大得意であるのが桜蔭生!本の貸し借りも頻繁にして楽しんでおりました。
 また図書館にも良書が多く、たくさんの生徒さんがフル活用していましたよ。
そして、本好きの桜蔭生の中に漫画を愛する生徒さんもまた沢山いたのです。
 娘も漫画好きでした。今でも漫画が好きなようで良く読んでいます。
それもやはり役立つ漫画が好き!
 特に小学生の頃は歴史物や著名人の伝記などを漫画で理解していますので
歴史はまったく苦労が無かったそうです。
 思えば賢い大人は漫画好きである人が多いな~と思います。
本を読んでいる時は読みながら創造力を働かせます。
漫画を読むと「絵」というアイテムが加わり想像が固定される分、頭に残るのですね。
******************************
 お子さんが漫画を読む事に熱中していたらどうしますか?
取り上げて「お勉強しなさい」と言いますか?
 漫画の内容にもよりますが役立つ漫画であれば、どんどん読ませてあげて下さい。ほんと!
良い漫画が増えています。
むしろ、親子で一緒にまんがの共有をすることでお子様とコミュニケーションが
とれるかもしれませんね。
 漫画を読んだ後の意見交換や感想など、国語の勉強にもなるはずです。
お勉強にもなり息抜きにもなるもの、それが漫画なのですね。
桜蔭生も大好きな漫画を中学受験にも活用して下さいませ。

 

今日もお読み下さり有難うございました^^





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です