桜蔭ママの【中学受験相談コンサルをして本当に良かったと思う瞬間】

こんにちは 桜蔭ママでございます。

2018年も開け中学受験日が近づいて参りました。

中学受験生のご両親は緊張と不安でいっぱいの毎日でいらっしゃると思います。

 

でも、不安なのは1人ではありませんよ。中学受験生とそのご両親皆がそうなのです。そして毎年のように何人もの人々がそのような思いをしているのです。

沢山のご両親がお子様の幸せを考え祈ってする中学受験、

中学受験をする事自体がとても幸せな環境であり、幸せの門を開く瞬間なのです。

そして、中学受験の結果だけがお子様の人生を決めるものではありませんよ。

***********************************

私は現在【中学受験と小学校受験相談・アドバイスをするコンサルタント】を

しておりますが、初対面の方とお会いする時にはとても緊張します。

でも、今までご相談を受けたお母さまお父さまは本当に素敵な方ばかりでした。

 

どのように素敵なのかと言いますと、

皆お子様の事を一生懸命考え、悩み、迷い、夜な夜なインターネットで調べ、

私のブログを見つけて下さっているのです。

 

これはとっても素敵な出会いの一つだと私は思うのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この世で出会う人は何かしらの縁があり、必要な出会いであり、意味のない出会いは1つもないと言われていますね。

毎回 私の経験知識の全てをお伝えしていますが、

私の方こそ、皆さまにエネルギーを頂いています。

 

お子様を思うご両親の姿に出合うと本当に嬉しくなり、心が満たされ、

ずーっとお話ししていたくなってしまいます。

 

自分の子を想う父・母の愛ほど深く清く美しいものはないと改めて思う瞬間なのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小学校受験も中学受験も、お子様の幸せの為にしている事を

是非思い出して下さいね。

 

その幸せの為に今が不幸ではいけません。

中学受験直前のこの時も、お子様が満たされた幸せな気持ちであるように

心掛けてあげて下さいね。

 

それはどうすれば良いかと言いますと、

褒めて認めてあげる事です。

 

中学受験という初めての挑戦の直前である今、

どのように考え・どのように乗り越えるか?

その乗り越え方・心の持ち方自体が人生勉強になるのです。

 

1月の毎日大切にして下さいね。

お読みくださいました中学受験生のご両親様とお子様の

充実した毎日を祈っております。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です