桜蔭ママの【芦田愛菜ちゃんに見る中学受験の可能性】

こんにちは、桜蔭ママです。

芦田愛菜ちゃんが中学受験で難関校に合格したという噂ですね。

それも女子学院ではないか?と言うのを聞いて驚くと共に

大変感心しました。

 

ここの所あまりテレビで見かけないと思ったら

中学受験のお勉強をしていたのですね。

それにしても感心するのは芦田愛菜ちゃんのママです。

愛菜ちゃんのママは、愛菜ちゃんが幼い頃からセリフの練習を

徹底的に練習させたそうです。

100%気持ちが入る演技をするまで練習に付き合ったのだそうです。

 

そして、女優さんとしてだけでなく、普通の女の子としての

学校生活体験もさせたい!それが女優としての芦田愛菜ちゃんの演技にも

生きてきますし、一流校に通っているという格差も出来るのです。

 

女優だけでなく、いくつもの夢に挑戦し、叶えていっていますね。

 

愛菜ちゃんには、セリフを覚える頭脳と、セリフを理解する力、

演技をする集中力がすでに備わっていたという事になります。

 

なので、その頭脳と集中力・理解力を中学受験勉強に向ければ

頂点まで伸びるのは当たり前の事だったかもしれません。

噂によれば、早稲田アカデミーの個別指導で、12時間の勉強をしていたそうです。

個別指導で優秀な先生に指導してもらえば時間を無駄にすることなく

合格まで一直線ですね。

 



芦田愛菜ちゃんはおそらく仕事と両立しながら中学受験勉強をしていたのだと思いますが、

そのような時間のない中でどうして女子学院に合格出来たのでしょうか?

 

それはやはり、愛菜ちゃん自身の

*女子学院に行きたい!

という熱意が大きかったのだと思います。

そして

*頑張れば、努力さえすれば何でも叶えられる

という体験は女優さん業で経験済みですね。

同じ3時間あるとしても、塾に行ってぼ~っと授業を受けているお子さんと、

この3時間しかない!と思って集中し会得するお子さんと。

 

やはり熱意があるないでは勉強への取り組み方が全然違ってくるのです。

 

もし、塾へ行っていても成績が伸びないし、落ち気味、やる気も無さそう・・・

でしたら、お子さんの気持ちを良く聞いてやる気を引き出してあげてくださいね。

 

やる気を引き出す一番の方法は、実際の○○中学校という

ターゲット‼目標を持たせる事です!

 

 

芦田愛菜ちゃんの中学受験の場合、他の受験生と1つ大きく違う点があります。

それは、一流校に合格すれば、大きな話題になる事!全国の皆に感心してもらえる事、

とても誇らしい事ですね。そんな気持ちが頑張る気持ちを後押ししてくれたことは

とても大きい事だと思います。

 

女子学院での生活が、これから先の演技にどのように現れるのか

とても楽しみです。

芦田愛菜ちゃんを温かく見守りたいと思います。

 

そして、中学受験生に大きな勇気を与えたのだと思います。

お母様もたまには頑張っている自分にプレゼント!

そして明日からまた笑顔でね・・・大人気の天然石で良い引き寄せを・・・